戻る
宅配Q&A

Q1.どんなものが買えるの?
生鮮・一般食料品から日用雑貨まで幅広く品揃えをしています!冷凍食品のお届けもありとても便利です。また毎週火・水、金・土の新聞折込チラシもご注文いただけます
Q2.入会金等は必要?
入会金は必要ありません。ご登録料500円のみ毎月6日にご指定の口座から引き落としさせていただきます(商品お届けが2階以上になる場合ご登録料800円)
1回のお届けにつきお買い上げが1,500円未満の場合はサービス料80円いただきます

Q3.いつ届くの?
当日の朝までにご注文いただければ、その日の夕方5時までにお届けさせていただきます(注文〆切時間は各店舗により異なります)
Q4.お届けできる地域は?
四日市市(全域)、鈴鹿市(全域)、亀山市(全域)、三重郡(全域)、桑名市(全域)、弥富市(全域)、海部郡の一部、木曽岬町、東員町、大安町、員弁町、津市の一部、愛西市の一部、多気郡(明和町、多気町一部(伊勢自動車道より東側))、度会郡(玉城町)、伊勢市(小俣町)、松阪市(櫛田川より東)、などとなります

Q5.お支払い方法は?
毎月21日から翌月20日までのご利用合計額を翌々月の6日に、ご指定口座から自動引落としさせていただきます

Q6.留守が多く商品を受け取れない場合は?
お留守でも大丈夫です。お届けロッカーをお貸しし、その中へ商品をお届けしますので安心です

Q7.生鮮食品は夜まで大丈夫?
鮮度に自信があります! 生鮮食品は保冷箱でお届けしますので夏場でも8時間鮮度を保ちます(保冷箱のフタに畜冷体がセットされ、庫内を5℃に保ちます)
※お届け容器は商品を取り出し後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください
Q8.冷凍食品はどうやって届くの?
冷凍食品は品質保持の為、ドライアイスを入れた容器でお客様のロッカーへ直接お届けさせていただいており、1回の配達につきドライアイス代100円をご負担いただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします
Q9.登録の申込みをしたら、すぐ注文はできるの?
ご登録後20時間以内に担当者よりご連絡させていただき、お客様のご都合の良い日にご説明にお伺いさせていただきます。その後すぐにご注文いただけます

Q10.アパートの3階でも届けてもらえるの?
エレベーターがあれば3階以上でもお届けさせていただきます(商品のお届けロッカーを設置させていただきます)。お届けが2階以上の場合はご登録料が800円になります

Q11.オートロックマンションに住んでいる場合は?
商品のお引渡しが確実にできる環境であればロッカーの設置なしでも入会は可能です。詳しくはサービスセンターへご相談ください

Q12.他にどんなサービスがあるの?
【資源ゴミ回収】
トレー・牛乳パック・ペットボトル・アルミ缶・スチール缶・ビン・ダンボール・新聞・雑誌等の資源ゴミを商品配達時に回収させていただきます
【安心クラブ】
お電話一本で日常生活に必要な品をお届けします。このサービスは60歳以上の方、又はお体のご不自由な方を対象とさせていただいております
【らくだ便】
サンシで使えるカードをご提示いただき、いつものようにお店でお買物をしていただきます。その後のレジでのご精算はなしで手ぶらでお帰りいただけます。お買物商品はご自宅までお届けいたします

Q13.引越しで住所が変更になる場合、どうすればいいの?
まずは、サンシお客様サービスセンター/フリーダイヤル0120-34-1134にご連絡ください。その他、各種手続きにつきましてもご案内いたします

【電話連絡のみで手続きができます】
●引越しなどで住所変更する場合
お引越し先のご住所が配達地区かどうかお調べし、新しいご住所への配達準備を進めさせていただきます。又、ロッカーの移動についてもご相談ください
●宅配会員をやめたい場合
お電話の連絡にて受付ています。毎月20日締めで脱会もしくは一時休会を承ります。なお宅配ロッカーは回収いたします

【お申込書が必要になります】
●お申込み名義、引落口座を変更する場合
再度、新しいお名前、口座で入会申込書を提出いただく必要があります。申込用紙は郵送いたします。ご記入後は同封の返信用封筒でご返送ください


Q14.商品の返品・交換等は?
万一、商品に傷み等がございましたら、返品・交換させていただきます。ご遠慮なくサンシお客様サービスセンター/フリーダイヤル0120-34-1134までお申しつけください
●生もの(冷蔵・冷凍商品など)…お届け日の翌日中にご連絡ください
●生もの以外…お届け日から1週間以内にご連絡ください

Q15.カラー写真の新聞折込チラシが注文できるの?
週2回(火・金)に商品に番号のついたチラシを新聞折込しています。パソコン・携帯電話から手軽にweb画面でご注文できます

Q16.一般のクレジットカードで支払できるの?
第一信販のカードのみがご利用できます。恐れ入りますが他社のカードはご利用できません。また、カードをお持ちでないお客様は口座引落しでもご利用可能です

Q17.引落し金額は確認できるの?
毎回配達時のお買上げ明細書に、その日時点の月間累計ご利用額と次回引落日をご案内します

Q18.ポイントカードは使えるの?
お店で現金でお支払いされる際にご提示いただくポイントカードは、ご利用いただけません。第一信販のカード(サンシカード・サンシNC-VISAカード)をお持ちのお客様のみ、ポイントサービスがご利用できます

Q19.宅配でのお買物分もポイントはつくの?
宅配でご利用時のポイント加算は、宅配とサンシカード、サンシNC・VISAカード、NC・VISAカードのご利用代金を同一の金融機関口座より合わせてお引落させていただく場合に限らせていただきます

Q20.パソコンが使えないのですが?
パソコンが使えなくてもご家庭の電話や携帯電話でのご注文が可能です。また60歳以上の方は、電話で直接オペレーターにご注文できる「安心クラブ」をお勧めしています

Q21.毎週チラシが届くの?
パソコンインターネット・携帯電話をお使いのお客様は、新聞折込チラシ・週間お買得情報等が画面から確認できます。また必要に応じて画面からワンクリックで週間チラシの請求ができるようになっています。安心クラブなど家庭電話でご注文いただくお客様は、毎週定期的に情報誌を配布しています

Q22.登録内容やパスワード(暗証番号)の変更の仕方がわかりません
お客様サービスセンターまでご連絡ください。連絡方法は下記の通りです
【お電話】
サンシお客様サービスセンター/フリーダイヤル0120-34-1134までご連絡ください。オペレーターが承ります
受付時間/9:00〜20:00
(年中無休)
【メール】
メールはこちらよりどうぞ
受付時間/24時間
(年中無休)
お返事は翌日になる事があります

ご登録申込

戻る

お問い合わせは
サンシお客様サービスセンター/フリーダイヤル
0120-34-1134まで
(059-373-4148)
(9:00〜20:00)
年中無休
メールはこちら